新年度ゼミを行う

今日はまだ3月ではありますが、新年度のゼミが行われました。前期のゼミ日程や体制を決定し、諸注意などを徹底しました。

ゼミの後は先日購入したPCのセットアップを行いました。4台あるので、新4年生を含む学生を動員し、俺が指示しながら作業させました。大学院まで行くヤツもいますし、こういった作業も身につけてもらえるとありがたいんですが。

などと言いつつ、4年生の中には古いDELLのPCの電源ケーブルをそのまま新しいEPSONのPCに接続して使おうとするヤツもいて閉口しました。いや確かにデスクトップPCは本体に電源ユニット内蔵してるから外付けケーブルはどれでも使えるだろうけどさぁ。まったく工学系の学生とは思えない連中だ。