同僚と飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

退勤後は若手・アラフォーの同僚教員による懇親会に参加してきました。場所は今池の韓国料理屋さんです。

カンジャンケジャンという生のワタリガニの料理が有名で、これを冠したコースでした。と言ってもメインと思いきや初っぱなに出てきましたが。

カンジャンケジャン

生ですから、メイン料理というよりは前菜に近い扱いなのかも知れません。その割には一緒にご飯も出てきましたが。(ご飯をまぶして食べるのです)

ぶっちゃけ俺はカニが苦手(嫌いという意味ではなく、不器用的な意味で)なので、ちょっと苦労しました。

後は宮廷料理風の韓国料理に舌鼓。互いの近況報告や情報交換、転勤した同僚(転勤先から参加してる)の話などで盛り上がりました。

終了後は歩いて帰ろうかとも思ったのですが、時間が遅かったことと、座敷に座ってて腰と脚が痛くなったことから地下鉄で帰りました。