教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は1ヶ月ぶりに教員テニスに参加してきました。

肘は特に何もしなければほとんど痛まない状態ですが、何かすれば痛むのは明白です。今回も肘サポーターを着用の上、特に腱が痛む「日和ったショット」は打たないよう心がけてプレーしました。

本来は剛柔取り混ぜたプレーが俺の持ち味ですが、咄嗟に力加減に迷うことはよくあります。今回は「常にフルスイング」と決めていたので、開き直ってか意外とショットが決まりました。
ステップでフェイントをかけてからの必殺ストレートパスや、アプローチからのハイボレーも決めることが出来ました。気分爽快!

が、試合の方は2試合やっていずれも5-5からのファイナルゲーム(6ゲーム先取、タイブレークなし)を落として負けてしまいました。
さらに言えば、どちらもファイナルゲームは俺のサービスゲーム。しかも俺のサービスはそれまですべてキープしていたのに、ファイナルゲームに限ってブレークされるというオチでした。精進が足りないなぁ。

大事を取って2試合で上がることにしました。肘は痛みませんでしたが、夜になってちょっと痛んできましたな。あと久しぶりにテニスをしたので、通常の筋肉痛も結構出てきました。上腕が痛いのは筋肉痛ですな。背中の肩胛骨の下あたりが痛いのは何だろうな。テニスとは関係ないかも。寝違えたとか。