タイガース戦を観戦する

今日はナゴヤドームへタイガース戦を観戦に行きました。神宮でカード勝ち越しを果たすも横浜で3タテを食らった我らがドラゴンズ。何とか名古屋で立て直しを図りたいものです。また、今季はまだ観戦試合で勝っていませんので、観戦初勝利も望まれるところです。

そんな今日の座席は、所謂ライスタ、ドラゴンズ外野応援席です。応援団の後ろくらいでした。燃えるぜ。

今日の眺望

また今日は験を担いで、観戦時に着用するユニフォームを去年までのものに戻しました。去年までは同郷の某選手のユニフォーム(2011年までのチームユニロームと同じデザイン)を着用していましたが、今年から公式ファンクラブグッズのもの(現在のチームユニフォームと同じデザイン)に変更していたのです。
一応両方持って行き、スタンドに古いユニフォームの人がまだいることを確認してから古いものを着用しました。(笑)

今日の球弁は開幕戦の時と同様、ドーム釜めしとしました。

ドーム釜めし

S子さんはこれまた新作の浅尾弁当でした。

浅尾弁当

試合はドラゴンズが吉見、タイガースが能見と両エースの先発で始まりました。吉見が1回表を3人で片付けると、その裏ドラゴンズ打線がいきなり火を噴きます。4番和田の犠牲フライと6番井端のタイムリーで2点を先制しました。

2回表には満塁のピンチを招くも、ちょうど打順がピッチャーの能見に回って事なきを得ます。するとその裏には先頭の藤井がホームランをかっ飛ばし、3-0と突き放しました。

吉見はその後は順調なピッチングで抑えていきます。ドラゴンズは4回裏に大島のタイムリーでさらに1点を追加。今日は珍しくあれよあれよという間に点が入っていきます。

そして5回裏にはビッグイニング!2ベースとフォアボールでノーアウト満塁のチャンスを作ると、井端の2点タイムリーで6-0。谷繁の犠牲フライで7-0。さらに満塁として、荒木の2点タイムリーで9-0。またまた満塁として、和田の走者一掃2ベースが炸裂して12-0とこの回8点!驚異のビッグイニングで一気に試合を決めてしまいました♪もうライトスタンドはお祭り状態。というか点が数えられない有様でした。(笑)
特に満塁から3回もタイムリーが飛び出したのが素晴らしいですね。

吉見は6回、7回に合わせて3点を失いますが、7回裏には代打森野のソロホームランと和田の2ランホームランが飛び出して3点追加。15-3という暴力的なスコアとなりました。

その後、8回は三瀬、9回はルーキー井上が抑えてゲームセット。ドラゴンズが見事な大勝で連敗を止め、俺等も観戦初勝利となりました。万歳!\(^o^)/

今日のスコア

つーか何ですな。あんまり大差で勝つ展開だと、緊張感がなくて見ててちょっと物足りませんな。ドラゴンズファン的なドM体質に調教されてしまったのでしょうか。(笑)