茅ヶ崎の実家から新幹線で出勤

昨夜は送付するセミナー資料を実家からメール送信しようと思ったのですが、送付前にもう一度確認したら手直しが必要な箇所が結構多く、2時頃までかかってしまいました。

そして今朝は6時に起床。7時過ぎに、鎌倉へ出勤する上の妹と一緒に家を出ました。
茅ヶ崎駅で、上りの東海道線に乗る妹と別れて下りの東海道線で小田原まで移動。8時過ぎのひかり号に乗って名古屋へと移動しました。

ひかり503号

本来ならゆっくり出勤したいところですが、今日も10時からゼミがあったのでこんな行程となりました。新幹線通勤の交通費さえ下りれば茅ヶ崎から通勤できるぜ。

そんなわけで午前中はゼミ。いつもより早起きの俺は何となくテンションが高く、いつもより細かく突っ込みを入れてしまいました。昼近くになると疲れて眠くなってしまったりもしましたが。

ちょっと疲れが来てる感じがしたので、夕方には退勤。早めに家に帰ってゆっくり休むことにしました。

とか言いつつ、家に帰ってから、改めてメッツ大曽根まで買い物に行ってしまいましたが。来店記念品セール中のエディオンで記念品をもらい、ユニクロでポロシャツを買ってきました。