猛暑は続く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

相変わらず暑い日が続いています。このところ俺は自転車で通勤することが多いのですが、日陰を選んでゆっくり走っても大学に着くと汗だくになってしまいます。

なので、到着早々裸足に短パンという格好に着替えて部屋で涼むという「夏休みスタイル」に早くも移行してしまいました。今年は前期後半に授業もないしな。ゼミの時は一応ちゃんとズボン履きますが。女子学生もいるし。(笑)

逆に大学に着いてしまえば、だいたいずっと冷房の効いた室内にいますので、真っ昼間にどれくらい暑いかはいまいち体感していません。体感したくもないですけど。

帰る時刻になってもまだまだ暑いので、帰りの自転車もゆっくり目の走行です。