夏休み最終日をゴロゴロと過ごす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お盆の夏休み中は帰省やら休日出勤やらで立て込んだので、最終日の今日はフル休日としました。とはいえ朝からこの猛暑ですのでおちおち朝寝も出来ません。もう9時くらいにはエアコン付けて昼近くまで寝ていました。(笑)

昼食にはS子さん謹製のパスタを食べて、サンデードラゴンズを見ました。午後はボケッとしていましたが、15時頃には買い物に出かけるS子さんに付き合いました。昨日買ったスニーカーを慣らしたかったので。

帰宅後はドラゴンズの試合をテレビ観戦。東京ドームでジャイアンツ戦でしたが、菅野くんをノックアウトしての大勝利でした。素晴らしい。カード勝ち越しも嬉しいですが、大卒1年目の菅野から高卒2年目の周平くんがホームラン打ってKOしたところに痺れました。

菅野の祖父(原監督の父親)で東海大学系列校野球部総監督でもある原貢氏が生観戦していたようですが、残念な結果でしたな。
と思ったら、周平くんは東海大山梨出身だし、1回にホームラン打った森野も東海大相模出身なので、そちらの活躍についてはご満悦だったようで。ああそうですか、としか。(苦笑)