ソードワールド2.0がリニューアル

今日は朝イチで仕事があったので、早めに出勤。9時頃から12時頃まで従事していました。
終了後は昼休みを利用して大須へ買い物に。ソードワールド2.0関係の新刊を仕入れてきました。

今月はイグニスブレイズというサプリメントが目玉。追加ルールとでも言いましょうか、ルールのリニューアルとでも言いましょうか。

データの追加はともかく、戦闘特技のリニューアルにはびっくり。全力攻撃や牽制攻撃など、あまり選択されなさそうな戦闘特技の使い勝手が向上し、相対的にバランスブレイカーと言われていた魔力撃の価値が下げられた感じです。悪名高いファストアクションも弱体化がなされました。

なんだかんだで全体的にはバランスが良くなったと思います。ただ変わりすぎて、従来のキャラクターもリビルドが必要になるのがちと困りものですかな。
これを反映して、サーペントパーティー(特に血まみれ伯爵こと闘神フェルディナンド)がどうリビルドするのか興味深いです。続編出ないかなー。