カープ戦を観戦する

今日からナゴヤドーム3連ちゃんです。今日は元々自分で見に行く予定で取ったチケットなんですが、明日と明後日の分のシーズンチケットを頂いたので、結果として3連ちゃんになってしまいました。
俺は毎年この時期忙しいので、ぶっちゃけ厳しいです。穴埋めに土日出勤しないといけないな。(苦笑)

そんな今日の席はドラゴンズ外野応援です。結構前の方でした。

今日の眺望

そして今日の球弁は念願のドラHOT弁当です。いつも売り切れてしまうので、今日はS子さんに少し早めに行って貰って確保しました。

ドラHOT弁当

ドラHOT弁当は毎年ガッツリ系の印象ですが、今年は割とバランスが良いですな。残念ながら、逆に面白みもなくなったかも。(笑)

そのS子さんは、こちらも念願だったという前健弁当でした。

前健弁当

先日広島に立ち寄った時からカープ戦を狙っていたようです。

試合はドラゴンズが西川、カープが大竹の先発で始まりました。1回西川は連続三振を奪う最高の立ち上がりに見えましたが、その後フォアボールを出すと2者連続ホームランを食らって3失点。何をやっているのだ。

しかしその裏のドラゴンズも意地を見せ、ヒットとフォアボールで1・2塁とすると和田がタイムリー2ベース!さらに2アウトからクラークが2点タイムリーを放ち、たちまち同点にしました。

その後は西川が立ち直り、ドラゴンズ打線も確変が終了して試合は膠着。3-3のまま推移します。
その西川は7回ついに力尽きて2失点。8回には小熊も1失点。ドラゴンズ打線は沈黙したままで、3-6で負けてしまいました。ガッカリ。

なんとこれで観戦4連敗です。チーム自体もあまり勝っていないので仕方ありませんが悔しいな。なんか勝ち方を忘れたというか、勝ち試合の雰囲気が思い出せないというか......。(;^_^A