今日もカープ戦を観戦

今日は3連ちゃんナゴヤドーム観戦の2日目で、またカープ戦を見に行って来ました。3連ちゃんはS子さんもキツイので、今日は去年から名古屋に赴任している幼なじみでマイミクでもあるしげっちくんと行きました。しげっちくんとはほぼ1年ぶりくらいです。
急なお誘いだったのに応じてくれてありがとう。>しげっちくん

そんな今日の座席は、頂き物のサファイアシートです。

今日の眺望

しげっちくんはちょっと遅れて来場とのことなので先に入場して観戦。先発は、ドラゴンズは復活して今季初先発の川上憲伸、カープは木村でした。

憲伸の立ち上がりはいまいちで、1回表に菊池にソロホームランを食らって1失点。それ以外の3アウトもすべて外野フライで、結構いい当たりをされているのが気になります。

しかしその裏にドラゴンズ打線がいきなり爆発。2アウトからフォアボール、2ベース、フォアボールで満塁とすると、クラークが走者一掃の3点タイムリーを放ち3-1と逆転に成功しました。

ドラゴンズは2回裏にもチャンスメーク。このタイミングでしげっちくんが到着し、ゲートまで迎えに行きました。席に戻ってくると残念ながらチャンスは潰えていました。

3回表には2アウト満塁でバッター4番キラと大ピンチを迎えますが、憲伸ここはカーブで三振を取って切り抜けました。

すると試合は膠着し、3-1のまま推移。ドラゴンズは憲伸を5回で引っ込め、6回から岡田、マドリガル、浅尾、岩瀬と繋ぐ万全のリレー。見事勝利を収めたのでした。復活の憲伸に白星がついてよかった♪

今日のヒロインと最終スコア

俺は観戦連敗を4つで止め、しげっちくんとの観戦試合では去年に続く連勝。いい流れですね。得点シーンを見てもらえなかったことだけが残念です。

1年ぶりのしげっちくんとはいろいろ近況の話をしつつ、ナゴヤドーム前矢田駅の近くのラーメン屋さんで一緒に食事をしてから解散。
今季は割とチケットが取りやすいので、9月にまた都合が合えばご一緒したいですな。またよろしく♪