義父のパソコン購入をサポートする

テニス終了後はその足で名東区のS子さんちへ。義父がパソコンの購入を検討しており、購入するマシンの構成を決めかねているとのこと。今日は俺もテニスで出かけていて、帰りに寄りやすかったので相談に乗りに行くことにしていたのです。

デルのパソコンがいいとのことだったので、VostroやInspironあたりをピックアップ。義父はWindows8に興味津々でしたが、購入するのはデスクトップですし、モニタがタッチ対応でないならWindows7の方が使いやすいことを説明。つーかWindows8はそもそも使いづらいですし。(笑)

ところがいろいろ構成を検討している内に、タッチ機能付きのモニタも選択できることが判明。これならWindows8でもいいかな。当然モニタの分お値段は跳ね上がりますが、義父はこの構成がお気に召したようで、これに決定しました。
タッチ機能付きモニタのデスクトップって俺も見たことないな。どんなのかちょっと楽しみ。

また、iPadなどのタブレット端末と、山荘へのケーブルテレビ&インターネット回線についても導入を後押ししておきました。
ぶっちゃけ、山荘でネットが使えると俺も便利なのです。(笑)

パソコン購入が片付いた後は、義母やS子さん(地下鉄とバスで来ていた)と4人で夕食。名東区内の中華料理屋さんへ出かけました。

中国飯店

盛りだくさんのコースに満腹となりました。