教員テニスで他大学と試合する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は教員テニスで、郊外にある他所の大学の同好会との対外試合がありました。俺も愛車を駆って3年ぶりに参加しました。
前回は4試合やって全敗したことがトラウマとなったため、それ以来参加していませんでした。でもテニスする機会を逃したくないことから今年は参加を決めた次第です。

昨日のダメージはまだかなり残っており、左腕がかなり傷みます。でもテニスで使うところではないので、あまり影響はなさそうでした。

1試合目はほぼ同レベルのパートナーと組みました。いつもテニスでご一緒しているのでプレーはよくわかっています。互いにカバーし合う、息のあったフォーメーションを展開しました。
俺は最初のプレーでスマッシュを決めると一気に調子に乗り、必殺のストレートパスや、相手の強打をオープンスペースへのボレーで決めるなど好調なプレーで相手を圧倒。5-2で迎えた第8ゲームも15-40の劣勢から追いつくと、最後はまたも必殺のストレートパスを決めて勝利したのでした。3年越しに対外試合初勝利です!

2試合目は俺がテニス肘でテニスから遠ざかるのと入れ替わりに顔を出すようになった女性事務員の方と組みました。この方は結構上手な方で、相手もミックスダブルスでしたので、女子プレイヤーの戦力ではかなり上でした。
そして俺はこの試合では機動力を生かして拾いまくり。前に後ろに振られてもすべて追いつき、逆にドロップで落としてポイントゲットしたりしました。
この試合も6-1で勝利し、連勝を決めました。

2連勝で迎えた3試合目は、同じくここまで3連勝のサウスポーY先生と組んでのゲーム。お互い好調の俺らは初っぱなから大人げなくポイントを積み重ね、このゲームも6-1で勝利!俺は3連勝、Y先生は4連勝で、気持ちよく今日の試合を終えたのでした。

最終的には7勝5敗でうちの大学が勝利しました。俺とY先生で6勝を挙げていますので、まさに勝利の原動力でしたな。
ただうちには他に全敗した先生もいらしたので、組み合わせに偏りがあったのかも知れません。

てなわけで、今日は強打で打ち勝ち、相手前衛を粉砕し、ボレーやスマッシュを決め、必殺のストレートパスも決め、超ショートクロスやドロップボレー、変態サーブでのサービスエース、遠いボールに追いついての逆エースなど、俺のいいプレーは全部出せたと思います。
ストロークやボレー、スマッシュでのミスもありましたが、それを補って余りある好調だったと言えるでしょう。実に気持ちよく終えられたので、また次回の試合にも参加したいと思います♪