地元の仲間と新年会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕方からは地元の仲間との新年会に出かけて来ました。メンバーは去年も参加してくれたYくん、去年は連絡が付かなかったJくんと、去年Yくんと一緒に参加してくれたYくんの彼女さんに俺で4名です。場所は駅前の居酒屋です。

月あかり

今回は男飲みになる可能性が高かったのでS子さんは置いて来ましたが、Yくんの彼女さんがまた来てくれました。何と昨年Yくんと彼女さんは結婚されたのだとか。これはおめでとうございます。

Jくんは去年連絡が付かず、その前は非開催が続いたので4年ぶりくらいでしょうか。去年は仕事中の事故で大怪我して3ヶ月も入院したり、東北の除染作業のため長期出張していたりと大変だったようです。

久しぶりの集結にいろいろ話が出来て盛り上がりました。馬鹿話も多かったのですが。
漫画の話になって、俺らは同級生ですから当然過去の名作と言われるようなものは共通して接してきていますが、その中で俺が読んでなくて後悔しているのが「北斗の拳」と「ジョジョの奇妙な冒険(第1~3部)」だという話をしました。これらの作品のオマージュが現在の作品でも行われることがありますが、原典を知らないのでちょっと残念なのです。
「それは是非読むべきだ」みたいなことを言われつつ飲んでいたのですが、ちょうどドリンクを持ってきた店員のお姉ちゃんが、ドリンクを置いて「読んだ方がいいと思いますよ」と言って出て行ったのが堪えました。(笑)
そこまで言われたら読まないとなぁ。

22時過ぎまで飲んで、近所の厳島神社にお参りして解散となりました。仕事などの都合で今回来られなかったメンバーもいるので、できればまたお盆辺りに集まりたいですな。