バレンタインデーの夕食

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はバレンタインデーと言うことで、ちょっといいビールで晩酌としました。おかずは豚キムチ炒めでした。

GRAND KIRINで晩酌

コクが強めで美味しいビールでした。

食後にはS子さんからもらったチョコレートを開けて食べました。

チョコレート

食べるのに1週間くらいかかりそうです。(笑)どうもありがとう。>S子さん

俺は甘党ではないので「甘いものが大好き」というわけではありませんが、甘いものの中ではチョコレートが比較的好きです。アイスクリームなども選択の余地があればチョコ味を選好するケースが多いです。
先日読んだ化学本によると、チョコレートは砂糖や脂肪を多く含み、さらに原材料のカカオにはカフェインとよく似た構造・性質を持つ物質が含まれているなど、快楽物質の塊であるそうです。ならば好きになるのも仕方ありませんね。