教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は3時半に1度起きてオリンピックの男子フィギュアを見ました。羽生くんが金メダル獲得!おめでとう!
冬のオリンピックでは8年前の荒川さん以来の金メダルですね。まずは1つ取れて良かったです。
あとはジャンプかノルディック複合かで、もう1つ取れたら最高ですねぇ。

さて、そんな今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。昨日は大雪でしたが午後から雨に変わっていましたし、その雨も今日の午後にはやみ、また積雪も融けてくれたので、開催に問題はありませんでした。
卒論関係の仕事とか採点とかあるので、テニスできなかったらそのまま仕事してようと思ってましたが、杞憂でしたな。

今日の調子もまずまず。ゲームは2試合やって1勝1敗でした。2試合とも上級者の先生を相手にしたので、上出来だったと言っていいと思います。

今日相手にしたこの先生は機動力はそれほどでもないので、あまりポーチの心配はありませんでした。後衛同士で打ち合う際には、浅い球でネットに誘い出してからのストレートロブが有効でしたな。

また相手ペアのもう1人は、ご年配のため機動力はほとんどなし。上級者の先生のポーチの心配もなかったため、この方と後衛同士で打ち合う際にはこれまた浅いリターンが有効でした。最近得意とするショートクロスが決まりまくり。まぁ半分は当たり損ねたボールだったんですが。(笑)
最後の方ではこれを読まれて前に出てこられましたが、これは思うツボ。強打で粉砕したのでした。

テニスは2試合で切り上げ、夕方からは自室にて副査を務める卒論を読んでました。