向かいの研究室を注意する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の飲み会の影響か、ちと食欲がなく喉が渇く1日でした。二日酔いというほどの気分の悪さはありませんでしたが。

そんな今日は大学で普通に仕事をしていましたが、向かいの研究室からの嬌声がフロアに響き渡っていました。卒修論がどこもだいたい終わり、人気が少なく静かな研究室が多いので、大声を出すとやたらと響くのです。

1度やんわりと注意に行ったのですが、夕方にまた大声が聞こえるようになったので今度は厳しく注意しました。どうやら卒論の打ち上げでピザパーティーをやっていたようで、それは別に構わないのですが、うるさくしてはいけません。

オリンピックはだいぶ大詰めとなりましたな。昨日は複合団体で5位入賞。残念ながらメダルはなりませんでした。
またフィギュアのフリーで浅田真央が完璧な演技を見せて6位まで追い上げたとか。大したものですが、SPで失敗していなくても得点的には金メダルには届かなかったように思います。