あちこちで買い物する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

起きてみたら結構膝に痛みがありました。これは本格的にまずいな。サポーターでも買ってくるか。

そんな今日は遅めに起床。昼食後にサンデードラゴンズを見て車で外出しました。

まずは近所の紳士服屋、AOKIへ。来月に予定されている友人の結婚パーティーに備えてYシャツを購入しました。
こういった時用の服は3年前に別の友人の結婚披露宴に備えて一式揃えています。しかし今回も前回も共にRZメンバーであるため、ほぼ同じメンツが顔を合わせることになります。上から下までまったく同じじゃ芸がないかな、と思ってネクタイを替えてみることにしたのですが、そのネクタイにしっくり来る(ビジネス風でない)Yシャツが手持ちになかったので買いに行ったという次第です。

続いてはメッツ大曽根へ。エディオンで先日壊れた温水洗浄便座を購入。前に買った時はそこそこ安く買えたと思うのですが、今回はだいぶお高くついてしまいました。トホホ。

そこでアンケートに答えてダーツゲームというイベントをやっていたので挑戦。ダーツゲームと言いつつ、ダーツ風の的に向かって吸盤付きボールを投げるというものでしたが。
2投して合計点が得点になるのですが、その1投目!

ダーツゲームで100点!

見事ど真ん中の100点に命中!スタッフのお姉ちゃんもビックリしてました。
続く2投目は右へ大きく逸れますが、60点の枠へ。合計得点は160点となりました。景品は150点以上だと1等賞扱い(景品が一番いい)だったので、ある意味最高の結果となりました。
というわけで、景品で「茶碗」をもらいました。

景品の茶碗

何に使えばいいかな。(笑)

そして2階へ移動し、スギ薬局で膝用サポーターを購入。さらにユニクロでインナーを購入して帰宅しました。