山梨から茅ヶ崎へ移動

キャンプ場の朝

昨夜は23時半過ぎに就寝。子供たちがだいたい寝た後に大人たちが寝たため、狭いスペースに寝袋を広げて寝ました。寝心地はイマイチ。

今朝は6時半頃に、仲間内では1番に起床。取りあえずお湯を沸かしながらメンバーが起きてくるのを待ち、だいたい揃ってからコーヒーを入れて朝食としました。

朝食後には撤収作業。コテージの鍵を紛失しかけるなどの騒ぎもあって、ちょっとチェックアウトは遅れてしまいました。
昼前に現地にて解散。俺らは茅ヶ崎の実家へと向かいました。

昨日は大月からR139で来ましたが、今日は上野原へ向かってr18とr33経由。鶴峠を越えて行きました。
上野原からはちょっと交通量の多いR20を東進。神奈川県内に入って藤野駅前辺りで南へ曲がり、その辺りで昼食としました。

ここからは山道を越えて宮ヶ瀬湖を目指します。r518牧馬峠にはゲートが設置されていました。

牧馬峠ゲート

これを越えてR413道志みちに出て、さらにr64で宮ヶ瀬湖畔へ出ました。ここで小休止です。

宮ヶ瀬湖畔園地

ここで少し買い物をして、r64からr63を経て伊勢原方面へ。東名高速に沿って右折して少し走り、3月に回りきれなかった相模国三宮である比々多神社を訪れました。

比々多神社

境内はそんなに広くありませんでしたが、ここもなかなか雰囲気のある神社でした。
もちろん御朱印も頂きました。

比々多神社 御朱印

これにて相模国府祭六社参りは完遂です。

ここからは混雑するR246へ出てちょっと東へ走り、r44を利用して茅ヶ崎へ移動。16時過ぎに実家へ到着しました。

久しぶりに、一昨日からのおにぎり・ヘキサコレクション。

おにぎり・ヘキサコレクション