教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

このところ概ね好調な俺のテニスですが、全体に好調な中で相対的にサービスがイマイチになって来ました。フラット、変態サーブ共に速いのを打つ感覚がちょっとわからなくて。まぁそれでも戦えてるからいいんですが。

反面、ネットプレーはやや好調ですね。特に今日はスマッシュやグランドスマッシュがビシバシ決まりました。俺が後衛の時に、ネット際に落とされたボールにダッシュし、その勢いでもってグランドスマッシュを打ったら相手コートに叩きつけたボールがそのまま場外へ消えていくというプレーもありました。ホームランならぬエンタイトルツーベース。

そんなこんなで、今日は4試合やって3勝1敗と勝ち越しました。最近はだいたい3試合で切り上げるんですが、4試合できたってのも良かったな。