マンションを見物し、味仙にリベンジする

2LDKの賃貸マンションである我が家は、最近やや手狭感が増してきました。今はS子さんと2人暮らしなわけですが、現状予定はないものの(苦笑)もしここに子供が生まれたとするとかなり狭くなることは請け合いです。

そこで、S子さんと2人でマンションのモデルルームでも見学することにしました。直ぐに引っ越すということにはならないと思いますが、将来に向けて最近のマンション事情を把握しておきたいと思いまして。しつこく営業をかけてくるマンション屋さんがいるのでちょうど良かったです。
もちろん事実上の冷やかしですが、その旨は予めマンション屋にも伝えてあるので問題はありません。たぶん。

そんなわけで、今日は矢場町駅と鶴舞駅の間くらいのマンションを見てきました。栄や矢場町のデパートまで徒歩圏。大須の商店街へも徒歩圏。ちょっと頑張ればイオン千種までも徒歩圏です。便利。
ただいいところ過ぎますね。俺個人的には駅とコンビニとスーパーが徒歩圏にあれば十分なので、名古屋の中心街にこんなに近づくのはちと不安です。
また近所の新堀川の存在も気になる。俺はかつて鶴舞に住んでいましたからこの辺りは土地勘があるのですが、新堀川は臭うのです。

まぁここは参考にするに留めておくことになるかと思います。しかしマンション屋によれば他にもオススメの物件が結構あるとか。じゃあまぁ次はまた別のところを見せてもらうことにしようかな。

帰りには矢場町の味仙で夕食としました。
味仙と言えば、忘れもしない2009年9月以来5年近くのご無沙汰です。あの時は後で下痢をしてしまい、何度もトイレに行って肛門に負荷がかかり、結果として痔瘻を発症して以降しばらく苦しむ羽目になってしまいました。
あれは俺にとって半ばトラウマですが、味仙のお料理そのものは大好きですので、何としてもまた食べに行きたいと考えていました。
そんなわけで、今日は何と下痢止めを持参しての来店です。(笑)

青島ビールで乾杯し、青菜炒め、ピータン、鶏唐揚げ、餃子と注文し、最後は台湾ラーメンで締めました。

味仙にて

前回は台湾ラーメンの前に6品頼んでますから、だいぶ控え目です。でもそれが大事。(笑)
ビールも2本しか頼んでいないので、お会計は4600円くらいで済みました。このリーズナブルさも味仙の特徴ですね。
食後は忘れずに下痢止めのロペミンを服用。これでバッチリだぜ。

とにかく味は好みなので、本当はもっといろいろ食べたいのです。でもS子さんと2人だと品数をあまり増やせないため、どうしても控え目にせざるを得ません。4人くらいで来れればまた違うんですけどね。

いずれにせよ、これで明日の昼頃までの便通を2回くらいに抑えられればリベンジは成功と言っていいでしょう。(前回は5回くらい行ったw)