ゼミに参加する

今日も午前中にゼミがありました。昨日発表した大学院生は体調を崩したとして欠席でした。おいおい本当に大丈夫かな。この夏また学会発表の予定もあるんだが。

今日のゼミでは4年生が2人発表。卒論で使いそうな統計的手法について調べて発表していました。
よく調べているとは思うのですが、例題というか、自分で解析してみて解析例としての発表を見てみたいな。

午後は残務をいろいろ片付けました。この週末は忙しい予定ですので。

帰りがけに、学生に「ワールドカップを大学にみんなで集まって見たい」と相談を受けました。それは可能なら俺もみんなで見たいけども、うちの大学テレビを見る環境がよくわからないんだよな。見れる部屋と見れない部屋があって。

取りあえず近所のいろんな研究室を回って、テレビのアンテナ線が来てる部屋を探すようアドバイスしておきました。地デジチューナーは俺が提供できるので、アンテナさえ来ていればプロジェクターにつなぐことも可能です。