土岐へ買い物に出かける

ワールドカップで敗戦して非常にブルーな心境ですが、午後からは土岐へ買い物に出かけました。

東名高速の名古屋IC手前にあるスタンドで給油と洗車をして、名古屋ICで東名に乗ります。道中カーラジオでプロ野球をチェックしたら、ドラゴンズは劣勢。ますますブルーです。

小牧JCTから中央道へと進路を取り、土岐ICで降りてR21へ。道の駅志野・織部へと向かいました。

道の駅志野・織部

最近家でビールだけでなく焼酎を飲むことがあるので、そのための器が今日のお目当てです。

焼酎カップ

どれがいいかなぁ......左端のヤツにするか。

ドラゴンズが同点に追い付いたとのことで、この辺りからだんだん元気が出てきました。(笑)

その後はR21とR19で土岐プレミアムアウトレットへ移動。

土岐プレミアムアウトレット

今日の目当ては夏物です。が、買い物の前にゴディバでブレーク。

ゴディバ

チョコレートの甘みと冷たさで元気が出てきました。またドラゴンズが和田さんのホームランで逆転したとかで俄然テンションも上がりました。(笑)

夏物はいつものようにNewYorkerで買おうと思ったのですが、型紙が変わったとかでいつものサイズが微妙に着られなくなっていました。これより大きいサイズはないので、俺が着られるシャツは存在しないと言うことになります。なんてこったい。それってブランドとしてどうなんだ。

仕方ないので、BrooksBrothersにて夏物を購入しました。こちらはUSサイズですし、俺よりもっと大きなサイズもバリバリ存在します。ただちょっとNewYorkerより割高になるんだよなー。モノはいいんですが。

買い物の後は餃子の王将多治見店で夕食としました。

天津飯セット

いつも辛いラーメンを食べて汗だくになるので、今日は天津飯セットにしておきました。

その後はR15を通って名古屋へ帰還。早速購入した器で焼酎を飲んでみました。

焼酎カップ in いいちこ

なかなかいい感じですな。また織部焼風の焼き物が増えてしまいました。ゲヒヒヒヒ。