保養施設で温泉と宴会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

白山市での工場見学後、小松市にある別の某企業の保養施設へ移動しました。ここへは2年前にも来ていますが、会議にだけ参加して温泉の利用や宴会への参加はしていません。なので何としても今回はフル参加したいと思っておりました。

到着後は部屋に荷物を置いて温泉へ。暑い中でしたが、露天風呂を堪能しました。

その後部屋へ戻って大相撲を見てから宴会。温泉に入った後だったので生ビールが進む進む。たちまち3杯空けてしまいました。
しかも差し入れの「神泉」という日本酒が大変美味しく、これもたちまち数杯空けてしまいました。やばい、このピッチでは潰れる。(笑)

宴会

学会の他のメンバーにも「Naru先生、今日は学生いませんよ」「部屋はすぐそこですよ」などと言われる始末。いやいや、乗せられるわけにはいかない。(笑)

そんなこんなで宴会は結構やばい感じでしたが、ラウンジに移動しての2次会でカラオケを歌ってる間にだいぶ酒は抜けていきました。いやまた焼酎飲んだりしたんですけど。やっぱ2次会はカラオケに限りますな。何年ぶりかわからないくらい久しぶりですけど。

こちらも22時過ぎにお開きとなり、各自部屋へと帰還。俺らの部屋は3人部屋でしたが、その内1人が「(浴場の)マッサージチェア使ってきます」というので残る2人で引き上げました。

部屋ではテレビを見つつ同室者と取り留めもなく話をしていましたが、マッサージへ行った1人が一向に帰ってきません。心配になったので23時頃に様子を見に行ってみると、案の定マッサージチェアで爆睡していました。
この人、俺と同い年であることが今回判明し、宴会では日本酒ばかりやっつけ、カラオケでも共通の懐メロなどで盛り上がっていたのですが、まさかそんなにいっぱいいっぱいだったとは驚きでした。

連れて部屋に戻るとみんなもうおねむモードだったので、俺はまださほど眠くありませんでしたが消灯することに。朝早かったしだいぶ酒も飲んだけど、カラオケやそのごのあれこれでだいぶ酔いは抜け、既に二日酔いな感じです。(笑)ちゃんと眠れるかなぁ。