東京へ出張する

今日はまた学外セミナーの委員会が都内で開催されるため午後に出張します。ついでに帰りに実家へ寄って、週末の結婚式で使う予定の礼服一式と靴を置いてくることにし、大荷物を持って普通に出勤しました。

大学では学生の原稿を指導。もう全然間に合いそうにありません。超特急で指導です。最終納期は5日なのですが、俺はもう明日の午後と3日(日)しか時間が取れないため、非常に厳しい。

15時前に大学を出て名古屋駅へ向かい、15時半ごろののぞみ号に乗って東京へ向かいました。

のぞみ号

先月と同様品川駅で乗り換えて田町駅で下車し、その近所の施設へと(大荷物を持って)移動しました。

委員会では某テーマに関してセミナーとしての統一見解を出すための審議を行いました。あんまり俺は困っていないことだったので出発点であまり問題意識を共有できていなかったのですが、そこそこ有意義な意見を出せたかと思います。

終了後は東海道線で茅ヶ崎へ移動。今日も元行きつけのラーメン屋さんでこってりラーメンを食べてきました。今日は野菜ラーメンです。

野菜ラーメン

これと前回食べたチャーシューメンが定番でした。やっぱ美味いぜ。