SurfacePro3が納品される

今日は実家から新幹線で名古屋へ移動し、直接出勤しました。午前中のゼミはなしになったので、少しゆっくり移動できました。

先日、現在使用しているノートPCであるSONY Vaio Xの買い替えとして、MicrosoftのSurfacePro3を発注しまし、品薄のため納品日未定でしたが、今朝「今日納品できる」という連絡があり、何とか予定をこじ開けて納品を受けることができました。

何しろ午後は原稿の指導とか図書館員の方との打ち合わせや自動車保険屋さんとの打ち合わせがあって、忙しかったものですから。

Surface Pro 3の外箱

帰宅時間まであまり時間がなく、ろくにセットアップもできませんでした。ちょっと使い物になるまで時間がかかりそうだな。以前から使っているSurfaceRTのTypeカバーを取り付けてみましたが、大きさが異なるためカバーとしては役をなさないものとなってしまいました。キーボードとしては使えるのでいいんですが。

帰宅後、夕食は実家からもらってきた神戸牛で冷しゃぶとしました。

神戸牛の冷しゃぶ

なかなか食べでもあって美味しかった♪

週末に結婚する従妹夫婦から送られた神戸牛なのだそうですが、ちゃんと食べようと思ったら結婚式の迫ったこの時期に急いで食べなければならず、しかもこの暑い時期にしゃぶしゃぶかすき焼きとする必要があり、実家では難儀していたのだそうです。(笑)