教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

いつもだと昼食後に家を出て14時頃に大学に着き、15時からテニス開始なのですが、今日は何となく虫が知らせたため早めに昼食を済ませて13時半には大学に到着。するとメンバーの先生から電話があり、開始時間を14時に早めたいとのこと。そりゃちょうどよかった、というわけで快諾しました。

今日の調子はまずまず。初戦を6-3で取ると、次は超上級者の先生を相手に2-6で落としますが、3試合目は接戦の末に6-4で取りました。勝ち越しです。

プレーとしては、ストロークが安定してたかな。特に光ったプレーは最後の試合の最終第10ゲーム、サーバーだった俺はデュースコートでセンター寄りのボールをフォアハンドで打つべく回り込んだのですが、相手前衛がセンターへ寄ったその瞬間逆を着いてライン側へのパッシングショットを決めました。
これでマッチポイントとなり、アドコートからストレートパスを決めて勝利したのでした。最後は2連続いいショットで決めて気分爽快でした♪

終了後は天気が悪化。自転車で帰ろうと思ったら大雨に降られてしまったので、途中に自転車を止めて地下鉄で帰る羽目に。明日取りに来なくちゃっ。