学会の会議に参加する

今日は学会の会議に参加するため刈谷までプチ出張してきました。

学会はこの10月から新年度となったため、幹事メンバーも一部入れ替わっています。俺は変わらず最古参なのですが、その俺がルーキーだった時にリーダーだった方が今年からまた幹事としていらしていました。
もう俺以外はご存じのメンバーがおらず、支部の活動内容もだいぶ変わっているため、ちょっと戸惑われていました。まぁしょうがないよね。

ところで刈谷では学会で公共施設の会議室を借りているのですが、部屋のLANポートに接続すればインターネットの利用ができることになっています。そこで今回はホテルルーターを持ち込んで接続してみたところ、あっさりと無線接続に成功。これで会議中には内職し放題だぜ、げへへ。

......と思っていたのですが、会議の進め方も今回から少し変わっており、あまり内職する隙がありませんでした。まぁないよりはあった方が便利なのは間違いないし、またこういう時は持ってくるとしましょう。帰りに忘れないよう気を付けないとね。

帰りには池下駅前の家系ラーメン屋「侍」で夕食としようと思っていたのですが、行ってみたらなくなっていました。なんてこった。
仕方ないので大曽根駅前の同じく家系ラーメン店である爛々亭で食事しました。