学会の会議に参加する

今日は午後から名駅で学会の会議があるので、スーツで出勤しました。久しぶりだぜ。
だいぶ寒くなってきたので冬物のスーツを採用。コートは着ませんが。

午後に名駅へ移動してミッドランドスクエアにある某社ラウンジへ。こちらで学会の会議が開催されました。
来年夏に行う予定の研究発表会企画について報告しました。次回から少し変更点があるので、トラブルなしで乗り切りたいものです。

会議終了後は国際センターまで歩き、久屋大通~栄~伏見とぶらつきました。
道中小腹が空いて、夕食にはまだ時間があったためスタバでおやつを食べたりして。

ニューヨークチーズケーキとアイスカフェモカ

そして所用を済ませた後、本ちゃんの夕食は伏見の侍で食べました。家系ラーメン。

全部乗せ、海苔半分

ここ侍と、千種の本郷亭、大曽根の爛々亭が名古屋三大フェイバリットラーメンですな。侍の池下店がなくなったことは痛恨でした。
他に緑区の萬来亭も好きですが、あそこは遠くてお気軽には行けませんのでねぇ。