旧友と新年会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は毎年恒例、地元の仲間との新年会......の予定でした。
しかし今年はメンバーが出かけてて不在だったり、仕事だったり、体調を崩してたり、連絡がつかなかったり(笑)で集まらず。唯一都合のついたしげっち君と差し飲みとなりました。名古屋でいつでも飲めるのにわざわざ地元で飲むという不思議なイベント。(笑)

しげっち君は横浜なので、2人で飲むなら茅ヶ崎で飲む必然性はあまりありません。大船駅で待ち合わせ、駅前で飲んでました。何気に大船駅を(乗り換え、駅ナカ利用以外で)まともに利用するのはあまり記憶になく、駅前はほとんど初めてです。新鮮だ。

18時に待ち合わせ、21時過ぎまで積もる話に花を咲かせていました。ビールや焼酎の他、朝ドラに触発されて珍しく普段飲まないウィスキーなど飲んでみました。飲み味は焼酎に似てたかな。
また名古屋での再会を約してお開きといたしました。