大豊氏が亡くなる

元ドラゴンズ選手である大豊泰昭氏の訃報がありました。

大豊と言えば、90年台に左の長距離砲として活躍し、1994年には38本打ってホームランと打点の二冠王に輝きました。また1996年にも38本打って、39本でホームラン王となった山﨑と共に史上最強の下位打線(6番山﨑、7番大豊)を構成したことが思い出されます。その後タイガースに移籍しちゃったのが残念でした。トレード相手の関川、久慈が活躍してくれて良かったです。

引退後は名古屋市内で中華料理屋「大豊飯店」を営業。残念ながら行ったことはありませんでした。その後病状の悪化に伴って岐阜県海津市に移転してしまいました。行っておきたかったなぁ。

 君のパワーで ここまで飛ばせ
 さあホームラン 大豊、大豊

長い間お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。