大雨の中、確定申告に行く

今日はお天気が悪かったのですが、確定申告に出かけて来ました。

いつもだと瀬戸線で行って尼ヶ坂駅から歩くのですが、今日は土日エコきっぷを使う関係上市役所駅まで行ってから出来町通を歩いて行くことに。
ところが市役所駅を降りてみると土砂降り。こんな中歩かにゃならんのか。トホホ......。

こんな天気のせいか、確定申告開場はガラガラ。あっさり提出して終わりました。せっかく日曜日も開いてる日なのにもったいないですね。
ちなみに今年の確定申告は、そこそこ追加納付です。おかしいな、雑所得は去年と変わらなくて寄附金はふるさと納税の分増えているのに。経費にも漏れはないしなぁ......。

確定申告後は、今度は高岳駅まで歩きました。なんでこんな雨の中俺はこんなに歩いているんだろうか。いや、地下鉄で移動する必要があるからしょうがないんですが、何だかなぁ。

その後は桜通線で今池へ。周辺で買い物したりしていました。