平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またしても歯の詰め物が取れてしまいました。昨年秋から通算5回目、今回の歯に関しては3回目(通算5回の内、1回、4回、5回目が今回の歯)です。
良く取れるようになってしまったので、今度は詰め直しでなくかぶせることで対応することになりました。今回は型を取って、来週また来る事になります。

夕方には久しぶりに平日の教員テニスに参加しました。ここ2週間土曜日の教員テニスに参加できておらず、だいぶブランクが空いてしまったので。

ブランクがあった割には調子の方はまずまず。最初のゲームは軽く一蹴して勝利すると、次は初顔合わせの先生と組んでのゲームとなりました。

この先生たぶん俺と同年代くらいだと思うのですが、俺よりよく走り、俺よりちょっとプレーが粗い感じ。このため俺はつなぎのテニスに徹し、攻撃はこの先生にお任せするというコンビネーションとなりました。
4-6で惜しくも敗れたのですが、同じ組み合わせのままさらにもう1試合。今度は6-3で勝利しました。だいぶお互いのテニスがわかってきて、コンビネーションが噛み合った気がします。

しかしブランク明けで3試合もやってしまったため、肘への負担が大。土曜日までに回復できるかな......。