Windows10アップデート予約

手持ちの何台かのPCで、Windows10のアップデート予約が出ていました。

Windows10アップデート予約

4月にWindowsUpdateで配布された更新プログラムをインストールした、条件を満たすPCにはこれが出るとのこと。現在のOSがWindows8.1 Updateであるとか、Windows7 SP1であるとか。

ところが同じPCなのに出るモノと出ないモノがあっておかしいなと思っていたのですが、どうやらIE11の有無が関係していたようです。
出ないモノはIEのアップデートを見送っていたのですが、IE11をインストールした上でさらにIE11関連のセキュリティアップデートをインストールしたところ、Windows10のアップデート予約が出るようになりました。

でもこないだゲットしたタブレットPCは出ないんだよな。OSは8.1なんだが。with Bingはダメとかあるのかな。それともハードウェア構成の問題か。