家電を爆買いする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はS子さんと近所の家電量販店へ。新居用のエアコンを3台爆買いしました。最終的に我が家の家計負担にはならない形での購入なので、遠慮なくいいものを選択。

この店では今日、上顧客向けの大商談会みたいなのをやってて、カード会員の俺はこの対象なのですが、まとめ買いしたこともあってかずいぶんな値引きをしてもらえました。

設置工事の手配ついでに、現住居にあるエアコンのうち俺が設置した方の撤去も依頼しました。これは鶴舞居住時に俺が買ったもので、現住居に移設してからはあんまり使っていません。なので新居にも移設しようかとも思ったんだけど、移設にも結構工事費がかかるし、前記の通り新規購入にも補助が出るのでまぁいいか、と。(笑)

また新居でのネット接続工事も依頼。新居にはフレッツ光がないので、コミュファ光+So-netのコンボとしました。プロバイダは残念ながら現在使用しているDTIは使用できず。なので何でも良かったのですが、So-netが一番設備が充実していて「速い」とのことだったので採用。速度最優先です。
ただ工事には時間がかかりそうだとのこと。転居してもしばらくネットと電話使えないかもな。

あ、DTIは解約せず、ネット接続のないプランに変更予定なので、現在のメールアドレスはそのまま使える予定です。

他にはニトリでカーテンを物色し、ユニクロでインナーを買ったりしました。

いろいろと疲れたので、夕食は外食に出かけました。久しぶりに守山区志段味のかっぱ寿司へ。
俺の好きなサーモン系のネタが増えてたのは良かったのですが、他のスシローあたりとの差別化は大丈夫なのだろうか。
締めは冷やし坦々うどんとしました。

かっぱ寿司にて

今週は人間ドックを控えているので、ちょっと控えめに。控えてこれかい。(笑)