道の駅関宿に寄ってから関西本線で帰名

道の駅関宿

道の駅関宿では軽く買い物。車ではよく来るところなので買うものもだいたい決まっています。

買い物後は再び関駅へ。名古屋駅までの切符を買って、再び15時59分発の関西本線に乗りました。

関駅から関西本線

隣の亀山駅が終着駅なので、一度降りて名古屋方面の関西本線を待ちます。16時23分発関西本線は6両編成でした。

亀山駅から関西本線

今度は電車で、1時間10分ほどで名古屋駅に到着しました。

今回は近鉄名古屋線の白子~津間、紀勢本線の津~亀山間、関西本線の関~名古屋間(東海区間の亀山~名古屋間は完乗)と乗りつぶしが進みました。なかなかスリリングな行程で楽しめました。普段車で行くところでもありましたが、また趣が違いますな。