徳川町「如水」にチャレンジする

今日は午前中にちょっと外出。基幹バスで栄まで出かけて来ました。バスの中で土日エコきっぷを買うという初めての体験。

帰りも基幹バスを利用し、途中の山口町バス停で下車。昼食は徳川町の有名ラーメン店「如水」に初挑戦しようと考えたのです。
来店したのは13時前くらいでしたが、雨の中を既に店外まで行列。店内にも大行列。しかしせっかく来たので覚悟を決めて並びました。
並ぶこと40分くらい。13時半を回ったくらいにようやくカウンターに着席できました。そしてオーダーしたのは香そばの塩、全部乗せ。初来店で全部乗せというチャレンジ。(笑)

如水「香そば(塩)全部乗せ」

スープは魚介系で、香そばはちょっと香油が利かせてあるようでした。さすが評判に違わぬ美味さでした。ただ麺が個人的にはイマイチだったかな。まぁ俺は家系の太麺が好みなので、細麺は最近ちょっと苦手です。
総合的には非常に満足できる1品でしたので、機会があればまた期待と思います。台湾ラーメンぽいのもあるみたいだし。ただもうちょっと空いている時間帯を狙いたいな。今日は並んでから食べ終わるまででちょうど1時間くらいかかっていました。

食後は再び山口町バス停から基幹バスに乗って帰りました。土日エコきっぷで正解でした。