ドラゴンズ引退模様

チームが低迷しているので仕方ありませんが、今年はベテランの引退・退団が相次ぎそうです。

ここまで小笠原、川上憲伸の戦力外が発表されていましたが、その後和田、谷繁(監督に専念)、そして朝倉も引退を表明しました。朝倉なんてまだ若いんだけどな。あんまり投げてないし仕方ないか。
和田も谷繁もまだやれるとは思いますが、チーム成績が悪いですし、世代交代のために戦力外となったのかも知れませんね。残念ですが、受け入れて引退してくれるのは何よりです。他球団に移籍されたら寂しい。

今季まったく投げていない岩瀬は大幅減俸の上での現役続行が濃厚となっています。山本昌は未定。50代勝利がかかっていますから球団としてはやらせるかも知れませんね。本人の意向はどうなんでしょう。