義叔母が亡くなる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

S子さんのご親戚である、大阪の叔母さん(義母の弟の奥さん)が亡くなりました。まだお若いので残念です。悪性新生物だったようですな。ご冥福をお祈りします。

2年前長崎での法事でお会いした時はお元気だったんだけどなぁ。あの時はS子さんを始めとする従姉妹勢4人に対して「早く子供作りなさい」とか発破かけてらして、首尾良くうちではその後子供ができることになったんですが、出産までは待ってもらえませんでしたな。残念。まぁ話は通ってるみたいなので良かったですが。

近日中に通夜と告別式が行われるでしょうが、S子さんはもう臨月なので俺らは参列しない予定。義父母に香典を託してお持ち頂くという対応になりそうです。子供が生まれて落ち着いたら、大阪へお邪魔して線香を上げさせて頂きましょう。