実験の指導を行う

今日は実験科目の指導を行いました。

先週とはうって変わって今週は機器調整が好調で、各班とも順調に測定に突入。早いところは15時過ぎには終了していました。よいぞよいぞ。

ただ測定後の分析に手間取る班があり、最後の班は特にやり直しなどを指示していないにも関わらずその後16時過ぎまでかかってしまいました。あれだけヒント満載だったのになぁ。

あと今日指導した中にすっごく礼儀正しく素直な学生がいて、最後のチェックの時に俺と話をしててとても爽やかかつ礼儀正しく「わかりません」と言い切られて唖然としてしまいました。いやもうちょっと考えてくれよ。礼儀正しくて素直なのはいいんだけども。「文章長くてよくわかりませんでした」とか素直すぎるだろ。(笑)