誕生の翌日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日から母が名古屋に来ているので、寝室として使ってる和室は母に明け渡し、俺は自室に布団を敷いて寝ました。フローリングに布団だったので寒かったな。寝る時の防寒は上より下が重要というのを実感してしまった。今夜は敷き布団の下にもう1枚何か敷くか。

そんな今日は出勤前に病院へ寄って行こうと思ったら雨だったので、自転車ではなく自動車で出発。病院は自宅から近いので行き帰りに寄りやすくて良いです。とはいえ駅とは反対方向なので自転車か自動車でないときついですが。

今朝の我が子はよく寝ていました。

今朝のマイサン

なんか誰かに似てるな。男の子だし、母親似かも。

S子さんの方はちょっとまだグロッキー気味でしたが、今朝の朝食は少し食べられたようです。母乳も出さないといけないし、ちょっとでも栄養つけないとね。

帰りにもう一度病院へ。今日の昼から授乳が始まったようです。よく飲んでたそうで何より。よく寝てよく食べて早く大きくなるのだ我が子よ。
ほどなくS子さんちのご両親もいらしたので、昨日母が持ってきてくれたお土産をお渡しし、また先方からは大阪土産に蓬莱の豚まんを頂きました。ありがたく頂戴します。

その後は近所のスポーツショップへ行ってガット張り替えを依頼したラケットを受け取って帰宅しました。車だったから丁度良かった。