子どもが退院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝もS子さんを病院に送って、家に車を置いて普通に出勤しました。が、そこでS子さんから連絡が。なんと本日子どもが退院することになったそうです。な、なんだってー!

いや退院できるほどに育ったのは良かったのですが、急に言われても対応が。毎日病院行ってるんだから「そろそろ退院できそうですねー」とか匂わせてくれないと。(笑)
退院したらS子さんの実家にご厄介になることになっているので、俺が車で送迎しなければなりません。あたふた。

今日は午後に「後期の後半」から担当する授業の1回目があったのですが、これが終わってから急いで帰宅し、病院へ迎えに行きました。手続きをしてから子どもを抱いて退院。そして車のチャイルドシートに乗せました。

我が息子、人生初の外出にして初のチャイルドシートです。俺も初めて赤ん坊を乗せての運転なわけで、まぁ緊張しました。加減速と旋回はいつにも増して緩やかに。
途中で泣かれましたが、車内で授乳するわけにも行かず、S子さんに頑張ってあやしてもらいつつ(急ぐわけにはいかないので)普通に運転を続けるしかない絶望感を味わいました。(笑)

なんとかS子さんちに到着し、用意して頂いていたベビーベッドに下ろして一安心。やはりお腹が空いていたようで、よくお乳を飲んでいました。

今日のマイサン

落ち着いてから俺らも夕食をご馳走になりましたが、その後もおむつ替えたりまた授乳したりと大変でした。おむつ替えてる最中にぶっ放されたりして。やはり開放感があるのだろうか。(苦笑)

その後、S子さんと息子をお願いして俺は帰宅。今日からしばらく1人暮らしです。S子さんが用意している有り余るほどの食材はどうしよう......。俺では捌けないぞ?

あとこのブログ上での子どものコードネームも考えないといけませんな。イニシアルを用いるのが通例ですが、ちょっと使いにくいんだよな。さてさて......。