1人暮らしが始まり、実験の指導を行う

S子さんが息子と一緒に実家へ帰っているので、今日からしばらく1人暮らしです。

そんな今日は起床後に洗濯してゴミを捨てて朝ドラを見て、朝食を準備して食べて片付けて、洗濯物を干して......などとやってる間にたちまち結構な時間が経ってしまいました。なんてこった。

遅くなってしまったので、出勤途中今池に寄って早めの昼食としました。出勤後は午後から実験科目を指導しました。
今日は比較的順調に進行し、15時頃には早い班が、16時には全員が終了。まずまずですな。ただ真っ先に測定を完了させていたグループが終了チェックを受けに来たのは最後だったのが気になりましたが。計算と分析で手間取ったのかな。

退勤後は夕食に家系ラーメンを食べてから帰宅しました。これから食事どうしようかな。たまの外食なら好きなもの食べればいいけど、毎回だとそういうわけにいかないしな。