箱根駅伝を観戦する

今日は2年ぶりに箱根駅伝を観戦に行きました。テニス仲間のまらさい君と本鵠沼駅近くに住む別のテニス仲間の家を訪ね、年始のご挨拶をしてから3区の藤沢警察署付近へと繰り出しました。

が、出遅れたため既にかなりの人出が。やむを得ず今年は最前列は諦め、2列目からの観戦となりました。

箱根駅伝3区を観戦

我が母校は2区でだいぶ後ろに下がってしまっていたため、ここでも下位で通過。ううむ、残念。

観戦後は近所のガストでお茶してから解散しました。まらさい君と平塚へ共通の知人の墓参りに行きたかったのですが、実家で用事があるため俺は断念。明日帰りにでも行くかな。

なお我が母校は観戦地点通過後にかなり盛り返し、結果的には概ね目標としていた順位くらいで往路ゴール。よく頑張った!

往路優勝は青山学院大学が完全優勝で飾りました。しかし山登りの5区は日大のキトニーが区間賞。留学生ランナーは2区に投入するのがセオリーですが、5区に持ってくるとはな。去年も走ったんだっけか。