S子さんちでフル回転する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

S子さんちは昨日からCATVの配線ができず、ネットとテレビと電話が不通となっています。手持ち無沙汰感半端ないな。

そんな今日は午前中に再びガソリンスタンドへ。いつも洗車をお願いしてるスタンドで洗車サービスが終了したため、プリペイドカードの返金を受けに行きました。
昨日洗車したスタンドはいつものと同じ系列の別のお店でしたが、このプリペイドカードは使えないし返金も当該店舗でしかできないとのことだったので。

帰ってくると、CATV業者の人が来てくれていて、見事すべて復旧しました。配線は、壁のアンテナプラグ→(同軸ケーブル)→ブースター→(同軸ケーブル)→分配器と接続し、この分配器から電話用モデムやネット用ケーブルモデムに分配していくというのが正解でした。

キモは間に入っているブースターで、信号を強化するだけでなく、壁のアンテナプラグよりさらに上流にある大元の機器へ電力を供給しているのだそうです。各部屋のテレビへはこの大元の機器から分岐していくため、一見配線とは関係ないテレビもすべて全滅していたということでした。わかんねーよそんなの。(笑)

まぁでもこれでネットやテレビが復旧したのは何よりでした。朝ドラの再放送もちゃんと見れて良かった。

午後は高校サッカーの決勝戦をテレビで見ました。トリッキーなフリーキックにワラタ。
夕方には犬の散歩に。最近あまり散歩できてないとのことなので、ちょっと遠出してやりました。

散歩先の神社にて

S子さんちに戻ってからは子どもの相手を。

抱いてあやします"

今日は子どもを風呂に入れました。俺が子どもを風呂に入れるのは初めてです。(俺が)お風呂デビューだ。(笑)
風呂の後は夕食にお寿司をご馳走になってから自宅へ帰還。なかなか疲れた1日でした。