飲んだくれ鉄道旅行スタート

今日から鉄道で出雲へ出かけます。名古屋駅を9時14分ののぞみ11号に乗車予定。かなり厳選したとは言え荷物を持って大曽根駅まで歩くのはかったるかったため、基幹バスを利用して名古屋駅へ直通することに。

しかしこのバスが結構ギリギリで、名古屋駅に8時55分着予定が、10分ほど遅れる始末。車内では気が気じゃありませんでしたが、何とか間に合って良かった。つかバス車内の時計がちょっと遅れてて、思ってたよりさらに余裕が少なかったよ。(;^_^A

何とか新幹線ホームへと駆けつけ、のぞみ11号車内で東京から乗車のはいびじー氏と合流。早速酒盛りを始めました。(笑)

のぞみ号車内で酒盛り

ビールは俺が小さな保冷バッグに入れて何本か持ち込みましたが、はいびじー氏はプラカップを持参してました。見事な連係プレーです。(笑)

積もる話をしつつあっという間に岡山へ。岡山駅ではやくも9号に乗り換えです。乗り換え時間が10分しかないので、急いで駅弁を購入してやくもに乗車。11時5分の定刻に発車となりました。

やくもでは松江駅まで2時間半ほどの長い旅。またとりとめもなくいろんな話をしたり、車窓の特徴的な地形にテンションを上げたりしながらの旅でした。

12時前に駅弁を賞味。

駅弁「大将」とインペリアルスタウトビール

駅弁は「牛肉弁当大将」という商品。お供のビールはサントリークラフトセレクトのインペリアルスタウトです。先日箱買いしたものを供しました。ここまで、2人で4本のビールを飲んでいます。(^^ゞ

食後はまた陰陽連絡線である伯備線の車窓を楽しみつつ、13時半過ぎ頃に松江駅に到着したのでした。