出雲市で前夜祭

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホテルにチェックインした後は再び外へ繰り出しました。今回は高校時代の友人であるU見くんの結婚式に参列するため出雲へ来ているわけですが、前日である今夜は前夜祭が行われることになっています。

明日参加予定の新郎新婦の親族、友人たちが勢揃い。新郎側は俺とはいびじー氏の他、同じ高校出身ながら俺とは初対面のIさんの3人でした。
俺は実はU見くんとも高校時代はほとんど接点がなくて卒業後に仲良くなった口ですので、まぁこういうこともあります。

そして山陰の海産物を中心とした大ごちそうに舌鼓を打ちました。

のどぐろにて大ごちそう

実は俺とはいびじー氏はここまで鉄道内でビール350ml缶を2人で4本空けており、松江では地ビール館でまたビールを俺はグラスで4杯、はいびじー氏はジョッキで2杯飲んでいます。はいびじー氏ほどの酒豪ではない俺は既に二日酔いみたいな状態でしたが、迎え酒的にまた頂いてしまいました。いやそりゃ飲みますよね。(^^ゞ

お開きとなった後は、ホテル近所のラーメン屋で1人〆てからホテルへ帰還。しかしその後、はいびじー氏からラーメンのお誘いが。しまったな、もう食べてしまったよ。最後にちと連携が不足してしまいました。(;^_^A