S子さんとひーくんを迎えに行く

出雲から帰ってきた翌日である今日は、(子どもも奥さんもいないため)ゆっくり朝寝。その後たまった洗濯物をしっかり洗濯しました。

その後昼食を食べ、掃除などの家事をこなしてからS子さんちへと向かいました。そして驚きの光景を目にするのでした。

ひーくんビフォーアフター

劇的ビフォーアフター。
(※乳児の顔はどんどん変わっていくため、しばらくはモザイクなしでいく方針です)

実はうちのひーくん、顔を中心に肌荒れがひどく、産婦人科(小児科)から乾燥を防ぐ薬と弱めのステロイド剤を処方されて使用していたのですが、あまり快方に向かいませんでした。

そこで専門の皮膚科を紹介されてそこでもらったもうちょっと強いステロイド剤を使用していたところ、俺が出雲へ行ってる間に完治してしまったようです。たった3日でなんということでしょう!まるで赤ちゃんのようなツルツルのお肌に!(←赤ちゃんです)

顔が痒くなくなったためか、心なしかご機嫌も上々な気がしますな。肌荒れもひどかったけど、痒くてできたであろう引っ掻き傷もひどく、知らない人が見たら虐待を疑いかねない感じだったのですが。傷の方も綺麗に消えてます。いや、実に良かった!

というわけで、お土産の出雲そばをお渡しし、夕食をご馳走になり、大河ドラマを見てから妻子を連れて帰宅したのでした。