自室隔離される日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

インフルエンザになってしまったので、昨日から自室で被隔離中です。トイレと洗面、食事の時以外は引きこもっており、部屋から出る時はマスク着用です。

今朝の体温は36.4℃。昨日ロキソニン飲んでからずっと平熱以下が続いているので、この調子なら「熱が下がった」と判断できそうです。ただちょっとまだ頭痛と寒気がするので要注意。週末には子どもの相手がしたいですが、どうかな......。

そんな今日は子どもを病院へ連れて行く予定の日だったのですが、俺は外出できないのでタクシーを呼ぶことに。初めてアプリ「全国タクシー」というのを利用しました。

迎車を予約するとすぐに完了通知が出て、しかも来てくれる車の現在地がリアルタイムでわかるのでとても安心でした。到着直前にベランダから家の前の道見てたら、ちゃんと表示通りに到着してました。すごい便利だなこれ。

しっかり登録とかすれば支払いもネットで決済できるみたいなので、何かの折にはまた使ってみたいですな。

午後はちょっと体温が上がりかけましたが、ギリギリ平熱の範囲内で推移しました。38℃後半に達したらまたロキソニン飲もうと思ってましたが、これなら不要そうですな。

だいたい体温が上がってる時って体内でウィルスと戦ってる時ですから、熱だけ下げても戦いが収まるだけでウィルスは減らないんですよね。ロキソニン飲むと(効き目が凄すぎて)汗かいて大変なので、できれば飲まずに済ませたい。