またまた徒歩で名古屋市脱出

フル休日の今日はいつもの日曜日。遅めに起床し、昼食後にサンデードラゴンズを
見ました。

その後はラジオでドラゴンズの試合を聴きつつロング散歩。先週に引き続いて徒歩
での名古屋市脱出を企画しました。宮前橋を渡って守山区へ出て、瀬戸街道r61に
沿ってずーっと歩いて行くコースです。
小幡駅までは来たことがありますが、ここから先は徒歩では未知のルート。小幡
駅前のマックでちょっと休憩してから再出発しました。

瀬戸街道と名鉄瀬戸線が交差する踏切を渡り、喜多山駅の辺りを過ぎるとやがて
大森インター北交差点。R302こと環状2号と交差します。
R302はよく通りますが、交通量が多くてなかなかおにぎりを撮る機会がありません。
交差点のすぐ先、道ばたの草むら?におにぎりが設置されていたので、ちょっと
踏み込んで撮影してみました。

R302おにぎり

この交差点を渡り、さらに延々と歩き続けます。やがて東名高速と交差する辺りが
市境でした。名古屋市を脱出して尾張旭市に到達です。

尾張旭市名標識

尾張旭市に入るとすぐにヘキサゴンがあったので撮影しておきました。

r61ヘキサゴン

ここまで来たらもうすぐ印場駅です。16時13分の瀬戸線に乗って帰りました。

印場駅にて瀬戸線普通栄町行き

印場からは大森・金城学院前、喜多山、小幡、瓢箪山、守山自衛隊前の各駅を
経て、12分で矢田駅に到着。守山自衛隊前駅で降りた方が近いんですが、少し
歩数を稼ぐためにここまで来ました。
駅の近くのサークルKでビールを買ってから帰りました。

またラジオでずっと聴いていたドラゴンズの試合は、今日もまたロースコア展開。
1-1の同点で迎えた8回表に、ゴールデンルーキー高橋周平くんのプロ初となる
ホームランが飛び出して勝ち越しに成功!すると和田にもホームランが飛び出して
3-1と2点リードします。
故障から復活の先発吉見は8回裏まで投げ、9回は岩瀬が(1失点ながら)締めて
ゲームセット。ドラゴンズが交流戦のラストゲームを勝利で飾りました。
周平くんのホームランは、ドラフト制導入後としては史上最年少となる18歳4ヶ月
での記録だとか。この調子で大きく育ってもらいたいものです。