Microsoft Surfaceが納品される

今日は午前のゼミ中に、先日発注したMicrosoft Surfaceが納品されました。

Microsoft Surfaceとタッチカバー

タッチカバーをつければノートPCとして使えます。アナログ出力も試してみましたが、PowerPointのスライドを問題なく再生できました。こりゃいいや。
カバーは他にタイプカバーも注文しています。在庫の都合で別便になっていますが、ノートとして使うならタイプカバーの方が使いやすそうですよね。
あとは画面保護シートを貼りたいところです。でないと安心してタッチできない。

今日から連休を利用して規制する予定なので、ノートPCの代わりに持って行こうかな......と思ったのですが、設定等を何もしてないし、過去のWindowsアプリも動かない(Windows8でなくWindowsRTであるため)ので、ノートPCは持って行くことにして代わりにiPadを置いて行くことにします。(笑)